ミュゼ採用のS.S.C.方式の美容ムダ毛処理とは

ミュゼ脱毛の美容ムダ毛対策は他に例を見ない特色があります。それはS.S.C.方式を採用していることです。これはレーザーを使った不再生ムダ毛処理方法で非常に肌にやさしいというポイントを持っています。ムダ毛対策には永久ムダ毛対策と不再生ムダ毛対策があります。永久脱毛は毛根を壊して今後全く毛が生えてこないようにする施術のことです。一方、不再生脱毛はあまり聴きなれない呼称ですが、毛質そのものを変化させて無駄毛のボリュームを少なくしていくというものです。ですので、日頃のケアが簡単になる脱毛方法です。 
オペの流れとしては、まず専用のジェルを脱毛したい箇所に付けます。それからメラニン色素に反応する可視光線を照射します。このときに、ジェルに入っている原料とレーザーによって、体毛がゆっくりと抜けていくようになります。レーザーを当てた後はプラセンタエキスが含まれたミルクローションでトリートメントをします。2週間程度の期間を設けながらゆっくりと体毛が抜けていって、最終的にツルツルの肌になっていきます。 
また、この美容方法は体毛周期に合わせて施術を行います。体毛には60日から3ヶ月程度のサイクルがあり完全に生え変わります。もちろん、この毛周期は箇所によって異なります。スキンへのダメージをできる限りおさえるために何度も通い続ける必要がありますので、その点は注意しましょう。ただし、そのおかげで肌トラブルの発症の可能性が非常に抑制されています。