10代でムダ毛対策する時に注意すること

10代でムダ毛対策する良い点で、肌へのダメージの蓄積が少々で済むことを挙げましたが、脱毛器の光も少々肌に影響を与えるでしょう。 
10代の肌は成年後の肌よりも負担を受けやすいので、脱毛器の光によって肌トラブルを起こしやすいでしょう。取り分け病院で行われるレーザー脱毛は10代の肌には強すぎるとも言われているので、施術する時は医師と相談します。 
脱毛エステでは、肌へのダメージがわりかし少量の光脱毛が行われますが、それでも肌トラブルの危険はついてきます。それなので、脱毛をする人の年齢を考慮して、光の出力を低くするなどの対応がなされます。 
脱毛エステでの施術は何歳でも受ける事ができますが、思春期を迎えてから施術することをオススメします。 
そのわけは、思春期を迎える前に脱毛したとしても、思春期でホルモンバランスが変わった時に再度ムダ毛が生えてきてしまうからです。さらにホルモンバランスが不安定な時に脱毛しても、脱毛効果は現れにくいです。まあまあ成長してから脱毛するのが好ましいと思います。 
なお、17歳以下で脱毛サロンを活用する場合は、親に一緒に来てもらう必要があるでしょう。ただし、脱毛サロンによっては男性はだめとなっていることもあるので、男親に付き添ってもらう場合は事前に確認しておきましょう。 
そして18歳以上20歳未満で脱毛サロンを利用する際は、両親同伴でなくてもOKです。だけど親権者同意書に必要事項を記入してもらい、提出する必要はあるのです。